産みハル育てハル

2016年9月待望の第一子出産予定

マタニティ下着問題①

つわりの記事でも書いた通り、私の場合下着の締め付けが吐き気に拍車をかけていたので慌ててマタニティ下着を買う必要がありました。

いくつか試した中で私が直面したマタニティ下着問題をまとめておきます。

 

まず前提として

妊娠前のサイズ:E70(さらりとセンシティブ情報だけど妊娠したしもうどうでもいい)

妊娠初期に思っていたこと:

・期間限定で着用するものなのでできたらお金はかけたくない

・どうせなら出産後も使えるものがいい(授乳兼用)

ということを思っていたわけですが、これが後々えらいことになります・・・

 

マタニティ下着にホールド力を求めてはいけない

私がやっすい下着ばかり選んでいたからだとは思いますが、マタニティ下着はそれまで使っていたちゃんとした下着に比べると圧倒的にホールド力に欠けます。
ちゃんとしたといってもそれほど高い下着を着けていたわけではないのですが、ワイヤーありとなしでは全然違う・・・!
まあそもそも、妊娠中は乳腺の締め付けは厳禁なのでワイヤレスブラジャー推奨だし、何より私の場合は気持ち悪さの軽減が第一だったのでつわり期は特にホールド力云々考えている余裕はありませんでした。

 

 

つわりが終わって我が目を疑う

デザインや機能は二の次で購入したマタニティブラとショーツを着けてなんとかつわりを乗り切った頃、お風呂上りに久しぶりにじっくり身体を眺めていました。
お腹がちょっと出てきたな~とかお尻がとんでもなくでかいな~とか、それまではお腹から下にばかり気を取られていたのですが、ふと目線を上げて驚愕。

なんか、垂れてない・・・?その上、離れてない・・・?

妊娠するまでは美乳だと自負していた我がお胸さまがなんだか見慣れない様子になられておられたのです・・・!
私はこの時ほど重力を恨んだことはありません。

 

 

私のマタニティ下着探しの旅が始まる

こうしてここから私のマタニティ下着探しの旅が始まるのでした。
何着か試しましたが、今のところ垂れも離れも悪化はしていない、と思う・・・。
けれども、妊娠前にも戻ってはいない。
妊娠8ヵ月に入ってさらにでかくなったようでなんかもうどうしようもねえなとあきらめが入ってきました。
非妊婦(自称貧乳)の人には「大きくなって羨ましい!」と言われますが、全然いいもんじゃないです。
デブく見えるし(ていうかデブい)、シャツのボタンは止まらないし、乳首痛いし。
そんなわけで次回は私が試した下着たちをご紹介します。