産みハル育てハル

2016年9月待望の第一子出産予定

【40w6d】おしるしがきました!!!

今朝5時頃おしるしがきました!!!

 

ちょっとリアルな表現になりますが、苦手な方ごめんなさい。笑

 

 

トイレに行ったら久しぶりに爽快な尿が。

妊娠して、特に後期に入ってから膀胱の圧迫で尿意はあるもののすっきりということがあまりなくなっていたのですが。

今朝は気持ちよくシャーっと出て「わ~久しぶりな感覚~」と思いました。

そして腰を上げたら便器の中に赤黒いレバー状の何かが?

 

え?う○ち?したっけ?

 

と思いトイレットペーパーで拭いてみたらば、白いはずのペーパーが薄ピンク色に・・・!

トイレで一人「わあ、おしるしだあ・・・」と声をもらしました。

 

トイレに行くときは特に何も違和感は感じなかったのに、おしるしが出たと分かるとそういえばなんだかお腹痛い気がする・・・(単純)

ベッドに戻ってたーくんに報告。

「良かったねえ、おめでとう」と言ってたーくんは二度寝

私は寝られず。

 

たーくんと一緒に起き出し、朝ごはんを食べ、洗濯をし、ブログを書き、ちいちゃん(ハムスター)の小屋を掃除して掃除機をかけ、トイレ掃除・シャワードレッサーの掃除をして今に至ります。

今のところ陣痛の気配はありません。

 

念のため実母に連絡したところ、職場の関係で今日明日と休みだったようで今から飛行機乗って来ることになってしまいました。

退院の頃が週末になりそうなのでその時に来てくれた方が助かると言ったのですが、なんだかえらい心配していたので断り切れず、まあ義母に来られるよりマシかなと思い来てもらうことにしました。

(ちなみに、「陣痛来たら向こうのお義母さんにも連絡しなさいよ」と言われたので「実はこういう理由で来てもらわないことに・・・」みたいな話をしたら怒られました。「みんなに助けてもらわなきゃ!」とのこと。分かってるんだけどさあ・・・)

 

まだ陣痛も来ていないしいつ生まれるかも分からないのですが、また何かあればTwitterででも実況します。(できるかな。笑)

twitter.com

 

👶ランキング参加しています!ポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 子育てブログへ